top of page

運動で脳を鍛える



仕事ができる人は、みんな筋トレしている!!!!!!!

筋トレじゃなくても、ウォーキングしたり、食事に気をつけたり、「運動」「健康」への意識が高い!


以上!!!笑



とまぁ、筋トレと聞くと、身体を動かしてムキムキになるようなイメージがありますが、私はムキムキになるために筋トレをしているわけではありません!!

私も元はといえば

仕事のために筋トレを始めました!!!


筋トレには色々なメリットがあります!!!


★筋力向上

筋トレは筋肉を発達させるので、日常生活やスポーツ活動でのパフォーマンスが向上します。


★代謝促進

筋肉はエネルギーを消費するため、筋トレによって筋肉量が増えると基礎代謝率が上昇し、脂肪の燃焼も促進されます!


★姿勢の改善

正しい姿勢を維持するのに筋肉が役立ち、姿勢の悪さからくるストレスなどを軽減します。


そしてここからが大人のための筋トレの本質だと考えています!!


●ストレス軽減

筋トレはストレスホルモンの減少と、幸福感を高めるエンドルフィンの放出を促進します。


●睡眠の質向上

筋トレは良い睡眠の促進にも役立ちます。充分な質の高い睡眠は日中の集中力や認知能力に繋がるので仕事の質がさらに上がります!


●エネルギーレベルの上昇

筋トレによって体力が向上し、日中のエネルギーレベルが上昇します。エネルギーが高い状態では、集中力を維持しやすくなります。


まとめると、、、適度な筋トレはストレスの軽減、脳機能の向上、自己規律の強化などを通じて、集中力を向上させるのに役立ちます!



つまり身体のための筋トレであり、仕事のため、脳のための筋トレでもあります!

実際に私はアナウンサーとして放送業務に携わっていますが、週に12時間の生放送を行う中でバッチリ集中して取り組むことができているのは、運動のおかげです^^!


身体を動かしましょ~~!

最新記事

すべて表示

Σχόλια


bottom of page